たまごのなかみ

千葉県北西部在住。映画・観劇、近隣のこと。毎日 元気に機嫌良く♪

そうは言っても なかなかね...

2008年09月25日 14時57分22秒 | 四方山話
お友だちのブログに新聞の勧誘の話が載っていて、「ゆず辛チキンも食べなくちゃ...」なんて 訳の分かんない事を言って応対を打ち切ってみたい...てなコメント 残してきたんだけど、そういうのって「いつでもどうぞ!」とばかりにスタンバってでもいなけりゃ なかなか巧く返せるもんじゃありません。

つい今し方、たまに使う通販の会社から コラーゲン入り美容液のセールスの電話があった。「女優さんなどもお使いになってる...云々」オホホな声。

ここだョ ここ! ここが、使いどころだったんだよぉ〜


「mayumiさんは、なにかコラーゲンの入っている美容液をお使いですか?」
by オホホ...
「いえ、使ってません。失礼します」ガチャン☆

ふつージャン! なんの芸もないジャン!!
まぁ、長々と聞いてあげたところで 買うわけじゃなし(普段の通販に使える 5000円分の商品券くれるって、いくらなんだよ美容液!)、早めに打ち切るのは むしろ親切というもの。そういう点では、いつもながら の向こうの方の効率に貢献していると言えるんじゃないでしょうか。ネ!



あちこちブログを覗き歩いていて、『竜馬の妻とその夫と愛人』や『トニー滝谷』の 市川準監督の訃報を知る事となりました。『トニー滝谷』は、このブログを始めて間もない頃 記事にした作品です。
ご冥福をお祈りします。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歌唱力 vs. 美貌 | トップ | 冷え込んで参りました »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (siu)
2008-09-25 20:41:43
一人暮らししてる頃、先輩が、夜道でチカンに会ったら「アタシは誰?ここはハワイ」とか言いながら相手をドン引きさせる、っていう作戦を提案してくれた。けど、やっぱし使うチャンスはありませんでした。
返信する
ここが使いどころサ♪(笑) (KAORI)
2008-09-25 21:00:06
こういう時こそ、これまでの長~い修業の成果を活かさなくちゃ♪
ってことで、子供になったり、留守番の家政婦になったり・・・(笑)
こんなところで使ってみたりしてマシタ(笑)
結構効くんだナ、これが。
返信する
siuさん (mayumi)
2008-09-25 23:30:17
使うチャンスがなかったってのは、
1番 理性が邪魔して イッちゃってる振りなんか出来ないわョ
2番 待てど暮らせど 誰も襲ってくれないのョ

...どっち?
返信する
KAORIちゃんへ (mayumi)
2008-09-25 23:35:04
そうなんだよねぇ...
度胸がない分けじゃないんだけど、やっぱ 観てる人がいないと
燃えないっつーか、モードが切り替わらないっていうか...。
ほら、素の私って 窮めて人がいいって言うか さぁ (^_^;)

でも、某J社に入るちょっと前に T○Sラジオの子供電話相談室で
オンエアーされたことならあるョ。

それと、勧誘さんとのコンタクトは 極端に短く打ち切るから
取り敢えず困ったことはないの (^_^)v
返信する
ぐふふ (siu)
2008-09-27 22:56:24
チカンにはあったんだけど、実際夜道でそんなのにあったら作戦実行する余裕がなかったのよ。急に路地から出てきて、ぶらーん・・・ってやつ。
「きゃー」って言う余裕もなく、黙って歩き去ってしまいました。ある意味黙殺。
返信する
siuちゃんったらもう (mayumi)
2008-09-28 16:27:05
分かった分かった。
襲われたって事にしておくネ。なんてね^^

いや 実際、咄嗟に なかなかシナリオ通りには いきませんって。
私の場合、高校時代 すれ違いざまに自転車の男に胸を触られたのが
唯一の体験ですが、その時は流石に「ギャッ!!」って言いました。
もちろん 芝居掛かった事をする暇はありません。
返信する

コメントを投稿

四方山話」カテゴリの最新記事