たまごのなかみ

千葉県北西部在住。映画・観劇、近隣のこと。毎日 元気に機嫌良く♪

避暑 〜その3〜

2019年08月30日 23時58分05秒 | ふたり旅


三日目

初日に立ち寄るつもりでいた 吐竜の滝 そして
ひまわりを観にいきます









山荘を出発









吐竜の滝(どりゅうのたき)







































黄色い花は オタカラコウ(雄宝香)




























入っちゃいました(^w^)



岩から滲み出た水は とっても冷たくて
多分 1℃くらい 氷水みたいでした



渓流沿いにトレッキングも出来るらしく
次回は靴やクラブの用意をして来ようと思います
















移動して 明野地区のひまわり畑へ

"サンフラワーフェス"は 既に終わっていますが
時期をずらして蒔かれているので 晩生の花はまだある...?




やったー!! ありました ٩( ᐛ )و























































旅の終わりに...
たまたま見付けたレストラン "ターシャ" でお昼







夫のビーフシチューに 私のポークソテー










今回 初めて訪ねた場所が どこも印象的で
楽しい二泊三日となりました


特に "愛と胃袋" "吐竜の滝" は リピート必至





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 避暑 〜その2〜 | トップ | 看板も文化祭風 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jasmine)
2019-08-31 09:15:35
きれいな滝ですね。ひまわり畑もそうですが、お二人の貸切のように見えます!
他に観光客はいなかったのですか?
返信する
jasmineさん こんにちは (mayumi)
2019-08-31 17:13:01
これまで良く知らなかった滝なのですが、けっこう人気の滝 というか いわゆる映えスポットらしく、
本格的なカメラを持った中高年層や、子供連れの家族など、月曜日にしては賑わっていました。
ひまわりの方は、フェスが終わってしまっていたので、けっして人出は多くはありませんでしたが、
それでも カップルや友だち同士、お母さまと娘さんなど
互いに撮りあったり自撮りをする姿が見られました。
フェス期間は 満開の面積ももっともっと広かったろうなと思いますが、
まだ待っていてくれたひまわりがあってラッキーでした
返信する
Unknown (Unknown)
2019-09-01 09:27:39
仲良くお二人の
素晴らしい夏旅になりましたね。

みつ蔵のお蕎麦、美味しいですね。
明野のひまわり咲いていてよかったですね。
吐竜の滝へも、亡き母を連れてよく行きました。
そうそう、清泉寮から下りて、
あの散歩道には乙女の滝もあり良いコースです。
若いころはいろいろ出かけましたが、
今は小屋の近辺で過ごすことに、、
すっかり老婆になりました(^^;)
新鮮空気だけを吸っております。
返信する
rabbitjumpさんへ (mayumi)
2019-09-01 16:13:55
せっかく会社の山荘があるのに、子ども達を連れて行かなかったのが悔やまれます。
このところ 数年に一度は行くのですが、まだまだ未開拓で、今回改めて
八ヶ岳周辺の楽しさを感じた次第です。
何年か前に 乗馬の外乗り体験をしたのですが、馬もまた乗ってみたいと思います。

二つ程前の投稿に載せましたが、“テロワール愛と胃袋” お気に召すかもしれません。
返信する

コメントを投稿

ふたり旅」カテゴリの最新記事