たまごのなかみ

千葉県北西部在住。映画・観劇、近隣のこと。毎日 元気に機嫌良く♪

アップルストアまでの足取り

2010年12月17日 23時10分28秒 | 観る
ミニシアターの中でも 素敵なラインナップを繰り広げていた恵比寿ガーデンシネマが 年明け1/28を最後に休館する。そんな 恵比寿ガーデンシネマで クリスマスに纏わる物語...

クリスマス・ストーリー(12/16 恵比寿ガーデンシネマにて)

制作国:フランス(2008年)
原題:UN CONTE DE NOEL/A CHRISTMAS TALE
監督:アルノー・デプレシャン
出演:カトリーヌ・ドヌーヴ、マチュー・アマルリック、アンヌ・コンシニ、メルヴィル・プポー、
   ジャン=ポール・ルシヨン、キアラ・マストロヤンニ、イポリット・ジラルド 他

疎遠になっていた家族が クリスマスに集い、母親の病をきっかけに 絆を再確認する...
そんな話だと 勝手に思い込んでいたのだけれど、人間関係は思ったより複雑で 登場人物の個性も それぞれにあまりにも強く、誰かに感情移入するという様な見方はしづらい作品です。だけど、マチュー・アマルリックは 相変わらずいいね。一家の問題児で ダメダメな次男アンリ役が なんともピッタリ。今フランスで 最もオファーの多い俳優のひとりです。


せっかく恵比寿に出掛けたので、ドイツ的プレッツェルを買おうと ラ・パナデリーア を覗いてみたのだけど、残念ながら品切れ。プレッツェルバル(丸っこいの)とスティック・プレッツェルはあったけど、お目当てのブッタープレッツェルが(バタープレッツェル)が無いんじゃぁ しょうがない。よっしゃ~、年内しか食べられない 焼きりんごを目指して おとなり渋谷へ GO!




マメヒコ 渋谷店
程良い酸味 甘過ぎないのがいい

《焼きりんご アイスクリームのせ》
焼き上げるのに40分掛かるそうです
焼きたてを狙うなら Pm2:00 と Pm8:00
季節限定


卓上のふたつのクリスマスモニュメント

大豆殻を盛り込んでオーナメントで飾ってあるのが素敵




大塚へ移動して ちょいと用事を済ませ いざ銀座へ
But... アップルストアへ行くだけ行って直ぐ帰る しょぼぼ~~ん

有楽町駅前で 申し訳程度にイルミネーションを撮る

東京交通会館


アップルストアへは のお遣いで iPadを買いに。そして、ご心配いただきました殿の塩梅ですが、どうやら復活の兆し。しかも、エクササイズ用シューズの長時間使用に依る不調の可能性も浮上! おいおい、だから 言わんこっちゃない...。健康に良いと言われる食べ物にしろ 用具にしろ、偏りすぎは良くありません。過ぎたるは及ばざるがごとし。何事もバランスが大切。でしょ?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心地よい作品でした | トップ | GO! GO! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観る」カテゴリの最新記事