たまごのなかみ

千葉県北西部在住。映画・観劇、近隣のこと。毎日 元気に機嫌良く♪

三連休

2018年12月29日 14時37分38秒 | 23区
今年最後の三連休は、体調万全とはいかなかったのですが、前半は映画を二本、後半はホテルで ゆっくり のんびり過ごす事が出来ました。映画は、連休前日の金曜日にレイトショーで「アリー / スター誕生」を、翌22日には、「家(うち)へ帰ろう」を。感想は、改めて上げたいと思いますが(映画のレビュー 凄く溜まってる)、共に感動的なラストでした。

クリスマスプレゼントは、あまり大袈裟に考えて居なかったのですが、私から夫には 使い勝手の良いショートマフラーを、そして 夫からは、それこそ頂戴するつもりはなかったのですが、百貨店でちょっと見せて貰ったり値段を聞いたりしている内に、結果 うちに連れて帰る事に(*^^*) ありがとぉ〜〜 (*⁰▿⁰*)





それが こちら


ベネチアンガラス ハートペンダント

STORY12月号に掲載されたんですって

急遽 お泊りにも連れて行く事に











天皇誕生日の日曜日
泊まりの荷物を抱えて 東京ミッドタウン日比谷へ


Restaurant TOYO Tokyo

クリスマス特別メニュー(ランチ)


おかかの様に盛られたミモレットの塩気が
季節の果物や 馬鈴薯・甘藷の素揚げの甘みを引き立てます

馬タンの生ハム☆

ぷりっぷりの穴子 絶品!!!

車海老を使った海老フライ♪




パイの中身は 帆立と虎河豚 パイ生地も美味しい♪
紫の葉は 加賀野菜の金時草

甲殻類のお出汁がギュギュぎゅーっと凝縮されたカレーは
高田賢三氏のお気に入りだとか これまた絶品☆




三度目の訪問にして 初めてカウンター席をチョイス
大森シェフとの会話も楽しく カウンターでこそ
TOYOの良さが活きる様に思いました (*^^*)





































宿泊は こちら



コンラッド東京









透け透けお風呂
(ブラインドが降ります)




ホテルが大好き






ジムやプールで体を動かしラウンジでのんびり過ご過ごすことが出来ました







ベネチアンハートペンダント



















納豆のオムレツ♪
















ゆっくりチェックアウトして 電通四季劇場『海』へ

アラジンを観ました


アラジン(12/24 マチネー)

ジーニー:萩原隆匡 (たかまさ)* アラジン:島村幸大 * ジャスミン:岡本瑞恵
ジャファー:勅使瓦武志 * イアーゴ:町田兼一 * カシーム:乾直樹
オマール:戸高圭介 * バブカック:白瀬英典 * 王(サルタン):古谷昭雄 他





汐留界隈のお奨めカフェ



Bubby's siodome




今回は戴かなかったのですが アップルパイが絶対美味しいと思います
是非っ



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リベンジ天狗焼き | トップ | ちょっと遅めの夏休み その2 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵! (jasmine)
2018-12-30 22:31:23
ホテルステイ満喫ですね。
ホテルが好きな旦那様っていいですね〜♡
ハートのペンダントも素敵です!
ハートモチーフって大人が身につけると甘すぎたりしますが、これはカッコいいですね(^-^)
返信する
jasmineさんへ (mayumi)
2018-12-30 22:52:54
ホテル大好き夫は でも、自分ではプランを立てるという事が無いので、
その辺りは 私の裁量に掛かっております (^^;;

ハートのアクセサリー、少し前にZARAの物に目を付けていたのだけど、
どうやら完売の様で、オンラインストアにも見当たらなくて、
そしたら コレが目に飛び込んで来たんです。
最初に見た時は ショーケースの中で 値段も見えなくて、
周りの品を参考にするだに、ん〜〜ちょっと高いかなぁ... なんて思ってたんですが、
案外お値打ち価格でした (^_^)v ラッキー
返信する
素敵!! (NAO)
2018-12-31 01:18:00
ホテルもお料理もお召し物もどれも素敵☆

ホテルより温泉旅館の方が好きな夫に読んでもらいたい
記事だわ!!

mayumiさんの今回もお召し物素敵です。
というけ、私の好みのコーデばかりなので、ほんとに
写真拝見しながら「どこの!?」とじっくり見ています(笑)

ハートのペンダント、お洋服のアクセントにバッチリ合ってます。
コンラッド東京、私もいつか泊まってみたい~

今日からちょこっと正月帰省します。

今年もありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します。よいお年をお迎えください♪
返信する
いいな~と裏や足く拝見です。 (rabbitjump)
2018-12-31 08:42:57
ショートマフラー、流行っているようですね。
お買いもとめが早い^^
目のつけどころがよいですよ(^_-)^^
さすがmayumiさんです。
ベネチアンガラスのペンダント、よくお似合いです。
わが家ではもう、だいぶ前から
交換プレゼントがなくなりました、
羨ましいです(*´▽`*)
良いところへお泊りも、いいな~と拝見です。
また楽しいところ美味しいお食事、
教えてくださいね。
返信する
NAOさんへ (mayumi)
2018-12-31 17:15:41
温泉も行きたーーい!! けど、温泉の方が、もっとゆっくり時間を取りたい気がします。
一泊でも 出来るだけゆったりと過ごせる事を目指し プランニングしました (^.^)
コーディネイト、気に入って頂き 恐縮です(^^;
ワンピースの方は、もう5〜6年前に通販で入手しました。
パンツは、今期のZARAの商品です。
トップスは、ありがちなレースのVネックで、もうホント プチプラコーデなんですョ。

今年も ホントに残り僅か。
どうぞ良い年をお迎えください。
返信する
rabbitjumpさんへ (mayumi)
2019-01-01 01:19:46
いつも温かい言葉掛け ありがとうございます。

マフラーを巻くのが極めて下手な夫を見かね、ショートマフラーに決めました。
ハートのペンダントは、パッと目に付きまして(^^;
ハートの似合う100歳を目指します (*^m^*)

2019年が素晴らしい年であります様に
返信する

コメントを投稿

23区」カテゴリの最新記事