たまごのなかみ

千葉県北西部在住。映画・観劇、近隣のこと。毎日 元気に機嫌良く♪

春休みのお昼ごはん

2010年02月28日 17時13分19秒 | 
普段なら 残飯整理だったり甘い物だったりで ちゃちゃっと済ませちゃうお昼ごはんも、家族が居るとなると 何でもいいという訳にもまいりません。パパッと出来て ちょっぴりバランスも考えて...


鍋用の肉だんごを使って
【ミックスビーンズとミートボールのトマト煮】


Pathの *クロワッサン* *ベリーチーズ* *レーズンパン*


***************************


鍋の素材で もうひとつ


鍋用しゃぶしゃぶ餅を使って
【餅ピザ】

《オイルサーディンとトマト》市販のピザソースで


《エリンギと舞茸 チーズ二種》醤油風味で
(ダナブルー[青カビ系]と レッドチェダー)
粒胡椒を たっぷり挽いて

オリーブオイルで焼き付けた餅は サックリもちもち
お薦めです



まぁ 小学生じゃなし...
春休みといっても 居たり居なかったりなんですけどネ ^^

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春めく野菜売り場 | トップ | とはいえ まだまだ寒い そん... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
餅ピザ! (ライチ!)
2010-02-28 22:26:06
うわあ美味しそう!ヨダレちゃう(笑)!
餅ピザって、ヘルシー!
生地に油入ってないからね~。
返信する
餅ピザっていいですね (mico)
2010-02-28 23:57:12
ちょっと久しぶりに東京に帰ってきました。
そしてまた明後日から東京を留守にしますが
(笑)餅ピザをMyレシピに加えたいと
思います。
「春休み」という言葉が何だか心地よいです
返信する
ライチ!さんへ (mayumi)
2010-03-01 01:25:27
餅ピザ、お薦めですョ。
ヘタに自分で生地を捏ねるより いいかも。
切り餅1コの上にピザソース っていうのも見かけるけど、
しゃぶしゃぶ餅 いいですよぉ〜
返信する
micoちゃ~~~ん (mayumi)
2010-03-01 01:32:28
おかえりっ!

餅ピザ、思いつきでやってみましたが、これ なかなかいいョ

「春休み」
なんか、まったりする言葉よね。
そして、彼もまた まったりしておりまする。
写真は何かとお金が掛かるから バイトも考えた方がいいと思うんだけど...(;^_^A

なんとなく事情は 察しているつもり。
また、しばらく帰郷されるのですね。
落ち着いたら 改めて連絡下さいネ
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事