たまごのなかみ

千葉県北西部在住。映画・観劇、近隣のこと。毎日 元気に機嫌良く♪

やさしい味のくり~むぱん

2010年02月20日 00時05分52秒 | 千葉県北西部と その近郊
Vancouver 2010
** フィギュアスケート男子フリー **
高橋大輔選手 ミスを引きずらない見事な演技
豊かな表現力に心揺さぶられ 涙が出そうでした
(訳あって ライブでは観ておりませんが...)
表彰台の姿も清々し



さて...
Small Bakery Pathの話題  ::パン屋さんです:: 
このところ、なかなか伺えなくて 半月振りくらいの訪問になってしまいましたが、
今回めぐり逢ったのが 天然酵母のクリームパン


白くもっちりした生地に やさしい味のカスタードクリーム


通常のラインナップにも クリームパンはあるのですが...
この日の朝は 予報通りの雪。仕込みの段階で「客足少なめ」と踏んだのだそうです。ならば...と、天然酵母の生地を使って 普段の品揃えとは違うパンもいろいろ試してみたのだとか。実際は 朝のうちに雪も降り止み、天気は回復傾向。道路のコンディションも問題なく、客足に影響はなかった様ですが...。


半分食べちゃって 慌てて撮影
全体は プレーンオムレツの様な形です


目の前で次々に売れて行き、残り2つとなったので ひとつだけ頂いて帰りました。半分食べたのは もちろん私。残り半分は王子の胃袋へ。殿の口に入る事はありませんでした 天然酵母のクリームパン、是非 定番商品として置いて下さいませ。



こちら こしあんパン


【Small Bakery Path】我孫子市泉11-1
(泉郵便局 脇入る)
10:00~ パンがなくなるまで

13時くらいには品切れになるとお伝えしておりましたが、声に応えるべく 毎日の仕込みを増やしたそうです。今や知る人ぞ知る評判のパン屋さんですものね。午後も安心してお出掛け下さいとのこと。


《木の実パンでサンドイッチ》
ハム&チーズ 粒マスタードとマヨネーズを塗って

胡桃とのハーモニーが 絶妙


木の実パン

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 評判にバラツキがありますが... | トップ | ちょいとランチ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わあ♪ (shizuatm)
2010-02-20 08:43:03
こんなクリームパン初めて見ました。
生焼けじゃないんですよね?(笑)
おいしそう♪
それに木の実パンのサンドイッチも大人の味でおいしそう。(つい、子供達に合わせてしまうので、お子様テイストになりがちです。。。)
返信する
Unknown (きなこ)
2010-02-20 11:18:03
shizuatmさんのコメントの、

>生焼けじゃないんですよね?

に、爆笑!
で、生焼けですか?

クレープみたいですね?
クリームパン大好きです。
特に焼きたてのクリームパンはサイコーです。
が、そんなサイコーのクリームパンにはなかなかめぐりあえませんね。
サンドイッチはmayumiさんが作ったのですか?
うっすく切れていてすごいです!
こーゆーサンドイッチ、大好きです!
でも(出来合いのものを)買うことしか思いつかないな、私ってば…。
パン屋さんでお願いすればスライスまでしてくださるものね?
おうちでも作れるはずよですよね?
贅沢な感じで素敵~♪
返信する
shizuatmさんへ (mayumi)
2010-02-20 21:19:01
生焼けじゃないよぉ〜〜 (*^_^*)
しっとりもちっと柔らかい生地です。
クリームパンってさぁ、クリームにバニラビーンズは もちろん美味しいけど、
大人向けに ブランデーとか コアントローとか入ってても
美味しそうじゃない?

サンドイッチ、たまたま気が付いたんですが、胡桃とチーズって
やたら相性がいいんですョ。
もうもう ごく一般的な市販のスライスチーズです。

最初の方の【Small Bakery...】ってとこをクリックして頂くと
木の実パンをベースにした この店独特のメロンパンがご覧いただけます。

お近くの天然酵母のパン屋さんのメロンパン、一度召し上がってみて!
きっと、表面がべちゃっとして 中はパサパサっていうのじゃないから、
お好きかもョ (^_-)
返信する
きなちゃん♪ (mayumi)
2010-02-20 21:28:10
生焼けじゃないない (^▽^* Ξ *^▽^)
クレープって言うかネェ...サイゼリアのフォッカチオを
しっとりさせた感じかな...。

サンドイッチは、ハンドメイドで御座んす。
あまり考えずにテキトーにスライスしたんだけどね(^^;)
包丁も 普段使ってる三徳包丁だし、ホント大雑把な人間なので (;^_^A
あえて、レタスも胡瓜も入れてないんだけど、これが美味しいのョ
胡桃のパンでやってみて!
そうそう♪ お店でスライスして貰っちゃおう〜
返信する

コメントを投稿

千葉県北西部と その近郊」カテゴリの最新記事