たまごのなかみ

千葉県北西部在住。映画・観劇、近隣のこと。毎日 元気に機嫌良く♪

小さなパン屋さんにカフェが出来ました♪

2012年06月01日 16時32分08秒 | 千葉県北西部と その近郊

市内 二大お気に入りパン屋さんのひとつ Path
めちゃめちゃ美味しいクロワッサン

カウンター越しのやりとりも楽しい 小さなパン屋さんPath
一昨日 待望のカフェがオープンしました


あ♪ ご主人 こんにちは
素敵なカフェが 出来ましたねぇ~♪

サンドイッチなどパン類の他 カレーライスも戴けるのだそうです
近いうちに また改めて伺いますネ


Small Bakery Path
千葉県我孫子市泉11-1
04-7170-0617

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お知らせをふたつ | トップ | 誰かさんと誰かさんが♪ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
mayumi さんえ (けんちゃん&さっちゃん)
2012-06-02 08:12:08
市内に美味しいパン屋さんにカフェが出来たら便利が良いね。
美味しそうなクロワッサン
カウンター越しにお話しが出来気楽に入れる店構えが沖にリリですね。
返信する
さっちゃんへ (mayumi)
2012-06-02 08:44:30
女性がひとりでパンを焼いている小さな店。
しかも、その方が お嬢と同じ大学の卒業生!!
元来、お店の人と話をしたりするのは 得意な方じゃないけど、
ここは 不思議な空気が流れてる。彼女の人柄でしょうネ。

そんなに沢山の種類は置いてないけど、安心安全な美味しいパンばかりで、昔ながらの対面販売。
ホントに小さな店なのに、お客も途絶えることがありません。
返信する
クロワッサン (ジャスミン)
2012-06-03 10:10:11
すごい形ですね!
おいしそう~♫
焼く前の生地を見てみたいです。
返信する
ジャスミンさんへ (mayumi)
2012-06-03 12:06:59
この帽子型のクロワッサンって、こちらのオリジナルというのでも無さそうなんだけど、
私も この店で初めて見ました。かれこれ、3年近く前のことです。
全粒粉で、さくっともっちり とても美味しいクロワッサンです。
この形、自宅のオーブンだと 先端ばかり焦げてしまいそうですョね。
今度 機会があったら、成形した生地を撮らせて貰いますネ
返信する
行ってみますわ。 (ふりかけ屋)
2012-06-03 20:17:55
あらためて、記事を拝読!
頂いたパンが、あまりにも美味しかったもので......。

このカフェのたたずまいが、気取らず、手作り感がいっぱいで、とても好感がもてます。あったか~い雰囲気で、かつ、オシャレで.....。ご主人の(ということは、若いんですねえ?)お人柄が分かるような.......。

行ってみますわ。近いうちに。
返信する
ふりかけ屋さんへ (mayumi)
2012-06-04 00:17:55
そう お若いの。
でも、ベーカリーの「主人」は 実はミセスの方でして、
開店当時、ダンナ様は 確か勤め人でいらしたと記憶しています。

小学校の木造校舎をイメージしたカフェは、ちょっと素敵な空間です。

定休日:日曜日 月曜日

そういえば、coccopanのご夫婦も お若いしネ
返信する
 (KAORI)
2012-06-04 16:55:52
あ♪ステキ♪
実は骨董趣味なの。
こういうお店が近くにあるなんてイイネ♪
返信する
KAORIちゃんへ (mayumi)
2012-06-04 18:32:23
なかなかでしょ?
コンパクトでアットホームながら、かなり凝ったインテリアになってるんだョね。
そうとう研究なさったのだと思うヮ♪
お手本にしたのかも... とチラリ浮かぶのが、野田にある FRACOCO(フラココ)なんだけど、
野田って KAORIちゃんちからだと どうだろ... 遠いかな... ドライブがてら 如何でしょう。
かなり、好みかもョ

話を戻して...
こちら、並んでいる器は 多分 知り合いの作家さんの物だろうと思うんだけど、
買うことが出来るし、店でも同じ物を使ってて、これがまたいい感じ。

そういえば 最近、本多劇場に行く時は mois cafe(モワ カフェ)
ってとこに寄るんだけど、こちらもお奨め。

さてと、月食だネ
夕飯の準備がぁ~~~
※遊戯空間 6/26~29 浅草 木馬亭
返信する
クロワッサン (きなこ)
2012-06-04 20:37:55
クロワッサン、大好きです。
クロワッサンなら何個でもいけます、私。
で、超サックサクしてそうなクロワッサンですね。
全粒粉なんですね?
想像つかないです。
焼き立てをかぶりといきたいですね。
そんなときはカフェ利用ができるとゆうわけですね?
お店も素敵だし、いいな~♪
とりあえず明日は近場でクロワッサンを買うぞーっ!
返信する
きなしゃん♪ (mayumi)
2012-06-04 23:46:33
そなのよ。サックサクでしっとりなのョ 全粒粉♪
以前も、販売の方に ちょこっとカウンターがあって、コーヒー牛乳なんかと
戴くことが出来たんだけど、こんどは 隣接のカフェで 珈琲を点てて貰って...
っていうのも 出来るんだわぁ~(*^o^*)

先日、私 人生初のオフ会を体験しましたョ (^^)/
ブログとFacebook 共通の「友達」女三人で。
その時、おみやに こちらのクロワッサンを持参しましたのサ。
もし、きなちゃんに会えるなんてなったら、もうそりゃ お持ちしますヮよん
返信する

コメントを投稿

千葉県北西部と その近郊」カテゴリの最新記事