たまごのなかみ

千葉県北西部在住。映画・観劇、近隣のこと。毎日 元気に機嫌良く♪

江戸っ子泣かせ(?)渋谷と日比谷 日比谷編

2019年12月31日 18時32分00秒 | 携帯便り


渋谷から日比谷へ移動し


Restaurant TOYO のクリスマスディナー




TOYOで楽しみなのが こちらの前菜
季節の果物に 糸かつおの様なミモレットが





どこ産の金目鯛だったかな
のせてあるのは 自家製のカラスミです





リゾットの上に 雲丹がたっぷり






白子とチーズのマリアージュが絶品






アミガサ茸の中に帆立など魚介が
のっているのは フカヒレのソテー





長崎は五島の穴子
山椒が添えられています





帆立と鮑のパイ包み
蛤のソース





ヒレステーキ♪






デザート
甘酒アイスクリーム などなど





お茶菓子




たっぷり三時間掛けて 美味しくいただきました
御馳走さまでした









ミッドタウン日比谷の外は キラキラ

























日比谷のゴジラに別れを告げて








MUJI Hotel へ








豪華ではありませんが 機能的な室内です
Bluetoothスピーカーがあるのも嬉しい♪










モーニングブッフェ

















プラネタリアTOKYOの上映ドームはふたつ
ひとつは 従来型のプラネタリウム投影機を搭載
もうひとつは 投影機四台でドームに映し出す デジタル上映

今回は ビーズクッションに寝転がり デジタル上映を楽しみました



プログラムは
QUEEN -HEAVEN-


ご興味のある方は 是非!!




なんとか年内に更新出来ました ε-(´∀`*) ホッ

これで安心して紅白が観られます


みなさま どうぞ良い年をお迎えください


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 江戸っ子泣かせ(?)渋谷と... | トップ | 謹賀新年 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おシャレな~ (cyaz)
2020-01-07 15:14:05
mayumiさん、こんにちは^^

なかなかおシャレな年末をお過ごしのようで(笑)
令和元年は我が家にとって最悪な年でした・・・。
今年はこれ以上は悪くならないと思うので、
前向きに生きていこうと思っています。
令和2年もよろしくお願い致しますm(__)m
返信する
cyazさんへ (mayumi)
2020-01-08 16:59:09
コメント、ありがとうございます。

年末年始は、なかなか夫婦で過ごせないので、ここ数年 クリスマスを楽しむ様にしています。
TOYOの本店はパリにある様で、現地のオーナーシェは、
元々 高田賢三氏のおかかえだったみたいです。
昨年もいただいた五島の穴子が、本当に美味しいんです (*^m^*)
返信する

コメントを投稿

携帯便り」カテゴリの最新記事