(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

池江選手が白血病

2019年02月13日 | 時事
池江璃花子が白血病告白以来のメッセージ「自分に乗り越えられない壁はない」
まだ18歳で五輪もこれからと言うときに・・・無念でしょうなあ。

白血病は血液のガンとも言われ、血中の白血球が異常に多くなり、正常な細胞を攻撃してしまう病気です。原因ははっきりとはわかりませんが、よく言われるのが放射能被爆によって染色体が傷つけられることであり、広島や長崎では数十年経った後で白血病患者が増加したという話もあります。今で言うと福島が思い起こされますが、東京出身のようなので関係はなさそうですね。まあ仮に近くにいたとしても別にみんなが罹るわけでもないですから、本当に不運としか言えませんな。

とにかく、ひとまず治療に専念し、今後のことについてはゆっくり考えれば良いと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿