(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

ラオスダム決壊

2018年07月27日 | 時事
ラオスのダム決壊に「人的要素」か、韓国は救援も遅れ―中国メディア
日本でも堤防の決壊や土砂崩れがあったばかりですが、こちらは少し毛色が違う模様です。

というのも、このダムは韓国の企業が2014年に請負い、今年に完成したばかりだったのだとか。しかも工期より早く終えたとかでボーナスをもらったという話もあり、手抜き工事だったのではという疑いがもたれているそうです。タイでもそうでしたけどあちらは雨季があり、半端ない量が降るわけですからね・・・ひとたび氾濫すればその被害は甚大ですし、今回も1万人が被災し、死者は数百名にのぼってしまうのだとか。韓国って何かあるとものすごく被害者側に立とうとして騒ぐイメージですが、基本的に平時はケンチャナヨ(大丈夫)の精神に支配されていますからね・・・あの厚顔無恥さはある意味見習わないといけませんな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿