(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

映画ライフ

2006年02月15日 | Weblog
先週末、2度目の「ハリーポッターと炎のゴブレット」を見に行ってきました。

1月は色々忙しくて今まで見にいけませんでした。思えば、「もう一度見たい」と思ったのが2ヶ月前ですから、すでに記憶も薄れ、新キャラの名前すら忘れてしまっていましたが、ストーリーはちゃんと脳の片隅に記憶されていたようで、前回初見では繋がらなかった部分がよく分かり、どのようにカットして辻褄を合わせたかまで、これでしっかりと理解できました。やはり2回見て良かったなぁと思いました。
まあ、本当は前回とは違う字幕版が見たかったのですけど、すでに時期を逃したようで吹き替え版ですら1映画館でしか放映していない時代へ移行していて、深夜割引もなく丸々1800円払って見る羽目になりました。
しかも、しっかり実習生とバッタリも果たしてしまいました・・・

「お久しぶりです。今日は何を?」
「え~っと、ハリーポッターをもう一回見ようと思って・・・」
「ハマってますね~」

・・・いや、別に良いのですけど、このような関係が今後も続くとしたから自分にとってかなり痛い状況です。まだハリーポッター2回がバレただけなら、正常な行動とは断言できなくても、まず許容の範囲内ではあるわけです。しかし、これから度々この映画館へ通うに連れて、自分の趣味趣向が白日の下に曝け出されることは非常に避けたい事態です。何せ、ハリーの前はハウルですし、その前はカンフーハッスルと、僕の映画ライフはちいとばかり偏っていますからね。年末にチキン・リトル見に行かなくて良かった・・・のか?

しかも、この孝行な実習生は、映画が終わって出ようとすると挨拶に来てくれるのです。
前回もそうでした。これでは1回終わってからこっそり潜りこんでもう一回見たり、別の部屋に潜り込んだりする事もできないじゃないですか!・・・いや、もう社会人ですからソンナコトはしませんけどね。いずれにしても、教員を目指す彼を幻滅させるような行動を、僕が取るわけには行きませんから・・・なんとも不自由な映画ライフになってしまいました。

まあ、映画館はそこだけじゃないし、必ずいると分かれば対策を練ればいいか。
・・・何とか来年度は合格して欲しいものです。(色んな意味で

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (穏高)
2006-02-15 23:45:42
> 社会人ですから

いや、学生だってやっちゃいかんと思ふ。



つーか、個人的には「いつも一人で見に来る」という所に突っ込まれそうな気がするんですが、如何か。

いや、相手は大人だから、そんな事は言わぬだろうけどもさ。

趣味がばれるよりも切ない気がするぞ、俺は。
返信する
Unknown (ちゃみ)
2006-02-16 01:16:39
真の映画好きは一人で見るのだよ(笑)

もうずいぶん映画も見に行ってないなぁ

ハリーもDVD待ちだし(T_T)

最近はレンタルしてきて一人で見るよ~
返信する
Unknown (alpha)
2006-02-16 22:14:52
映画が終わるということはDVDも出現間近ということなんですけどね・・・どうしても我慢できず見に行っててしまいました。



そんなわけで、ミスリードを誘うなら色んなジャンルを見に頻繁に通うか、1度女性と一緒に行くかですな。どちらの方が容易いだろうか・・・?
返信する
Unknown (穏高)
2006-02-18 00:53:42
前者。

少なくとも、自分にとっては(哀



そろそろ、真面目に何とかしないとなぁ…。
返信する

コメントを投稿