(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

MD

2006年02月16日 | Weblog
保護者からMDを貸してもらいました。

音楽ではなく、特別支援教育に関する講演を録音したものです。この道に関しては、生半可な教員より親の方がよく知っている場合もあり、こちらもしっかり最新の情報を勉強していかなければならないのです。教員向けの講習会などは、校内でも計画されたりもするので何度か参加しましたけど、こうした外部で保護者向けに話された講演などを聴くのも面白いかなと思い、ちょっと頼んでみました。

さて、借りたのはいいとして、MDでは校内で聞くことができません。つーかMDってまだ使われているの?と思うぐらい、最近ではほとんど聞こえなくなった印象さえ受けます。SDカードなどを使うものなど、さらに小型で大容量のメディアが登場し始めたからなのでしょうか。僕の高校の頃はまだカセットのウォークマンを使っていましたし、大学に入ってしまうとそれほど移動中にまで音楽を聞きたいと思わなくなってきたため、今までMDの流行にそれほど乗らずに過ぎてきていました。車を買ってからはCD-R漬けでしたしね。とりあえず、今乗っている車と家にMDを聞く事のできる媒体が存在するため、帰りに聞こうとポケットに忍ばせ、学校を後にしました。

しかし、なぜかMDを入れても音が鳴りませんでした。車のMDは使ったことが無かったので、入れる向きを間違えたか?など色々試してみましたが、全く反応がありませんでした。一旦諦めて、家のコンポで聞いてみても、やはり何も聞こえず。トラックや時間はしっかり見えているので、どうやら録音のミスが一番疑わしいと結論づけたのですが、しっかりラベルに講演のタイトルなども書かれており、ここまでしておいて録音できているか確認していないのもおかしな話だよなぁ・・・と、1人で自問自答しながら、無言のMDを1時間ほど聞いて?いました。
まあ、明日当人に直接聞いてすっきりさせれば済む話ですがね。

万が一、バカには聞こえない設定だったりしたら・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿