(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

甲子園交流試合

2020年08月13日 | 時事
地元のニュースソースが見当たりませんでしたが(笑)お粗末な試合でした。

というのも、県岐商は県立高校ですから5月まで休校(これはどこも一緒?)で全く練習できていませんし、夏休み目前の7月に校内クラスターが発生してしまって地方の独自大会も棄権となり、この1試合が「今年度初の公式戦」だったわけです。いくら昨年の秋季大会でセンバツ出場を決めていたチームと言っても、これほど練習不足、実戦経験なしで臨めばそれはボロボロになるでしょう。

他のチームの事情はよく分かりませんが、甲子園は全国にテレビ中継されるわけで、それぞれの地方大会を勝ち上がってきたチームの見せる素晴らしいプレイも魅力の一つです。それをこの程度の仕上がりで出てしまっては、球児たちの思い出作り以上の価値がなくなってしまいます。視聴率の悪さにも跳ね返っており、やはり物足りなさを感じる人が多いのではないでしょうか。来年はどうするのか、高野連はしっかり話し合た方がよさそうですな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿