(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

残暑見舞い

2005年08月24日 | Weblog
一体、いつ頃まで出して良いのか分かりませんが、とりあえず今日書いて出すことになりました。

理由の一つは前の学校の教え子数人から来たからです。前の学校はどこかからかお金が出て全児童に担任が暑中(残暑)見舞いを出すことになっていました。お盆過ぎに担任からもらった子が返事を書く際、気を利かせて僕の方にも送ってくれたということなのでしょう。今から送ったとしても夏休みギリギリなわけですが、折角もらったのに返さないのは失礼ですからね。これはすでに現時点で完成させ、投函を待つばかりになっています。

理由のもう一つは、隣の学級の担任に生徒の1人から届いたからです。この学校には全生徒に出す義務はないようですが、もらったからには返さないといけない。しかしその子だけに返すのもなんですし、結局全員に出すことにしたとか。そうなるとこちらの学級も出さざるを得ないわけです。主担と相談して、僕がパソコンで枠を作り主担がコメントを書いて出してくれることになりました。
それで、先程まで作っていたのですが1つ困ったことが。

・・・主担の住所知らないや。

データや資料からも見つからず、2時間探した後あきらめて差出人表記なしで印刷してました。昨日の帰りに聞いておけば良かった・・・無駄な時間でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (穏高)
2005-08-25 01:23:44
残暑見舞いも、暑中見舞いも、出してないっす。

つーか、最後に出したのはいつだ?学生時分かな。年賀状も、学生のとき以来、出していないような…。

人間として、どんどん間違って行っている気がする。
返信する
Unknown (alpha)
2005-08-25 22:31:24
まあ、前の学校は強制イベントだっただけで普通の友人には出したこともありませんよ。

年賀状は流石に出すけど・・・教え子、先生、恩師、友人。この辺が教員なんだあぁ。
返信する

コメントを投稿