(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

日本シリーズ引き分け

2018年10月27日 | 時事
平成初!広島−ソフトバンク初戦32年ぶり引き分け
32年ぶりか・・・それは凄い試合でしたねー。

まあ昔と違って今は延長12回までしかやらないので、ペナントレースでも引き分けは増えているのでしょう。そもそもセリーグとパリーグでは実力に差がある感じなので(笑)日本シリーズでは中々引き分けにすらならりませんが、今回はホームながら広島ががんばったということですね。

ところで、シリーズ自体は通常7戦しかないわけですが、3勝3敗1引き分けになったらどうなるかというと、何と8戦目が行われる規定なのだとか。1986年のシリーズでなったこともあるらしいです。さすがに9戦目の実例はなさそうですけど、ファンとしては4戦で終わってしまうより余計に試合が見られて嬉しいですね(笑)是非そうなることを期待しましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿