(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

五輪招致

2013年01月11日 | 時事
2020年夏季五輪 猪瀬知事、精力的に招致活動
懲りずにまた招致する模様です。

まあ自分は表立って反対するつもりはありませんが、2016年に立候補したときとは違って今回は震災の影とも戦わないといけないわけで、東日本大震災からの復興も、原発の収束もままならない今立候補するのはまだ時期尚早なのではないかと思います。あの時は「安全」も1つの売りだったはずですけど、今回は「放射能渦巻く地」というイメージを、どれだけ払拭できるかが鍵となるわけです。未だに福島第一原発は収束作業が進んでいないわけですし、建屋にはヒロシマの数倍の放射能が渦巻き、高濃度汚染水は漏れ&蒸発を続けている状況で、また何か作業が失敗すれば再び爆発してもおかしくないわけです。日本人の自分ですら敢えて東京方面に近寄りたいとも思わないのに、世界の人はどう思っているのでしょう?仮に7年後には多少収まっているとしても、判断するのは現時点ですからね・・・

そんなことよりそういう予算を復興にどんどん回した方が良いと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿