(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

煉獄シーズン

2006年06月28日 | Weblog
いよいよこの時期がやってきました。

しかし、昨年に比べて人数が1人減ったので、今年の成績付けはさらに楽ができそうです。また、中3ぐらいですとすでにできることとできないことの境界がはっきり見えている場合があり、「成長」を見出すことが難しかったのですが、小学校の低学年ぐらいならやはりまだまだ言語的・行動的に伸びる時期にあり、その分成績も出しやすい気がします。ちなみに高等部ですと8人までは1人担任ですから、成績付けの手間は小中の比ではありません。同じ学校内にいるのに、これほど成績づけの大変さが違うってのも珍しいですね。その分、一生懸命考えて出したいと思います。

まあ、いくら楽になってもやっぱギリギリまで苦しむ性格は変わらないようですがね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿