(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

最年長勝利ならず

2013年05月29日 | 時事
42歳伊達、最年長勝利ならず/全仏テニス
勝ちは逃しましたが、42歳で世界の舞台を席巻しているだけでも凄いですな。

テニスも10代で世界チャンピオンになるような世界ですし、どんなスポーツでも全般に10~20代がピークとなってしまいます。その時には稼げても、人間いずれ衰えは来るわけですから、その後のことまで考えるとスポーツで食べて行くのは相当大変なことである、という認識をもっています。だからこそ、こうやって40代の選手が活躍する姿には大変勇気をもらえますね。今後も続けていけばまたチャンスはあるでしょうし、最年長勝利と言うのは最年少と違っていつでも何度でも更新が可能なので、是非またがんばってもらいたいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿