(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

終了のお知らせ

2010年09月09日 | 時事
エコカー補助金終了 7日申請分は交付、8日以降は却下
これでしばらくは新車売れなさそうですね。

450万台もの車が新しくなった模様です。日本にある乗用車の10%近くが変わった感じですかね。確かにこの1年間で街を走るノートをよく見かけるようになりましたし、プリウスに至っては見かける確率が数倍になりました。車の平均寿命は10年ぐらいだそうなので、これで向こう10年間は国内販売は見込めないでしょう。

7日の申請に通った人と言うのは、大体1週間ぐらい前に決めた方のようです。「補助金終了迫る」のCMは8日を過ぎても流されていましたから、実は9月に入ってからのCMを聞いて買った人は無意味だったようですね。補助金分をメーカーが負担するところもあるそうで、自動車産業救済のための特別措置で始まったはずが、9月いっぱいは逆に首を絞める結果になりそうですな。

国内×、円高で海外×だとするとイイトコなしですね。大丈夫かな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿