(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

パンダ一般公開

2017年12月19日 | 時事
シャンシャンの一般公開始まる 来園者「何度も見たい」
6月に生まれたパンダの赤ちゃんの一般公開が始まった模様です。

上野動物園でパンダの赤ちゃんが公開されるのは29年ぶりらしく、46倍という高倍率をくぐり抜けた400組1400名が本日訪れたそうです。まあ入れ替え制みたいな感じで見られるのは数分程度だったようで、昔愛知万博に行ったときに見た冷凍マンモスのような状態ですね(笑)ただし化石でなくナマモノですから、丁度自分たちが最前列にいる時に赤ちゃんがこちらを向いているかどうかは完全に運ですし、インスタ栄えする写真が取れた人達は非常にラッキーでしたね。この措置はしばらく続くようですが、外にモニターもあるそうなのでとりあえず動物園に行けば姿を見ることはできるようです。

ちなみにパンダは中国から借りているという形らしく、この赤ちゃんも2年ほどすると中国へ返さないといけないのだとか。親のレンタル料も1億円規模らしいですし、この2年でしっかり儲けてモトを取りたいというのが動物園の実情でしょうか(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿