(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

キンキンに冷えてやがる

2010年06月13日 | 時事
アサヒビールの挑戦:若者は「氷点下のビール」に振り向くのか?―それゆけ!カナモリさん
なぜかアサヒの記事でキリンの話です(笑)

そんなわけで、再びキリンビール工場へ行ってきました。めあては言うまでもなく“試飲”ですが何か?(逆ギレ)

前回と案内役の人が違っていたため、同じコースなのに少し違う説明でした。前は生産ラインが動いていましたが、この日は止まっていたためビデオで見せてもらえたのも新鮮でしたね。新商品の宣伝がなかったのでツマミが1つしかなかったのが残念でしたが、美味しく2杯いただきました。

んで、ビールの温度についてですが、自分ももちろん冷えた方がおいしいと思っています。居酒屋で、たまに冷やしすぎて凍ったビールを出すところもありますが、自分的にあれはOKです。ぬるくなるとどうしてもホップの苦味が際立ってしまうので、冷たいうちに飲むのがベストですね。変な味のする外国のビールでも、冷えてさえいれば飲めてしまいますから。

でもやっぱりキリン一番搾りが一番美味いと思っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿