(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

あさりちゃん終了

2013年12月25日 | 時事
『あさりちゃん』連載35周年、コミックス100巻で完結
つか、まだやっていたのですね・・・100巻とは凄いですな。

マンガは「小学○年生」に連載されていましたし、アニメもやっていたので子どもの頃はよく見ていた記憶があります。調べてみると、他にも少女漫画雑誌に連載があり、月刊ながら36年かけての達成のようです。もうココまで続くと、逆に止め時を見失ってしまい、作品が「作者死亡のため未完」のような扱いになってしまうことはよくありますが、上手に区切りをつけることができそうな模様です。確かあさりちゃんは4年生、姉のタタミは6年生だったと記憶していますが、これ今もサザエさん方式を貫かれているのですかね。

最終回をどうまとめるかも含めて気になる所です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿