(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

新西之島

2013年12月26日 | 時事
小笠原に出現した新島、隣の西之島と陸続きに 海保が確認
西ノ島沖の新島が、ついに本島とくっついた模様です。

出現した時は、波で削れてなくなってしまうかもしれないと言うことを心配していましたが、その後成長を続け、ついに元々の島と同じくらいの大きさにまでなり、「合体」したとのことです。しかしこうなってしまうと、最早「新島」ではなく、元の島が拡張した扱いになってしまうので、おそらく命名などの動きはなしになってしまうのでしょうね。何やらスヌーピーに形が似ているとかネットで噂になっていますが、溶岩が堆積したり波で削れたりと毎日姿を変えるため、まだまだ最終形は不明のようです。

日本列島も太古の昔、こんな感じでできたのかな・・・ロマンを感じますね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あさりちゃん終了 | トップ | 靖国参拝と報道 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

時事」カテゴリの最新記事