(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

大鵬超え最多優勝

2015年01月25日 | 時事
白鵬、最多33度目Vを全勝で飾る…豪栄道はかど番脱出/初場所
千秋楽も勝利を収め、見事に大記録を全勝優勝で花を添えました。

さすがの大一番で、懸賞も史上最多の61本ついたそうです。手取りで183万か・・・これを僅か数分で稼いでしまうのですから凄いですね。全勝優勝もこれで11度目であり、既に他の追随を許していませんし、連続優勝も7回と朝青龍と並び1位で、現在もまた5回まで記録を伸ばしています。幕内通算800勝も昨日達成し、今日で801勝。間違いなく来場所には北の湖(804)、千代の富士(807)を抜いて2位に躍り出るでしょう。これを9割近い勝率でやってのけてしまうのですから驚異的ですな。

優勝インタビューで「もう目標をなくし引退を」と冗談をちらつかせていましたが、今年はとりあえず24勝まで伸びてきた全勝記録をまた伸ばしながらあと3場所優勝して連続優勝単独1位を目指し、来年には前人未到の優勝40回の大台と幕内通算879勝の魁皇を抜き去り、目ぼしい記録を総なめにしてから同じセリフを吐いてもらいたいところです(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿