(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

ミサイル発射

2016年02月07日 | 時事
発射、通過、相次ぐ警報音=見上げる市民、「被害なくほっと」―ミサイル通過の沖縄
予定を繰り上げ、本日発射となった模様です。

なにやら北朝鮮は日付に縁起を担ぐことが多いらしく、これまでもミサイル発射などの国家にとって重要な日は「足して9」になる日を好んでいたのだとか。そう考えると今回の期間で言えば2月16日が一番可能性が高いかなと思っていたのですが、この日は金総書記の誕生日らしく、おそらくお祝い等で忙しいのでそれどころではなかったのでしょう。というわけで、事実上予告を繰り上げて本日にしてきた模様です。

いつもはミサイル打って、その非難に反発して核実験という流れでしたが、今回は逆に攻めたので、最早人工衛星などという言い訳もたちませんな。国家として、ここまで軍事的に挑発的な動きを見せているのはこの国くらいですし、しっかり国連と協調し制裁措置を強化していくべきでしょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿