(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

最低賃金

2019年03月07日 | 時事
菅氏、最低賃金の全国一律化否定 厚労省で「具体的検討なし」
誰が言うのそんなこと・・・物価が違うのだから一律は逆に不公平でしょ。

東京に旅行に行ったときにイトコの家に泊めてもらって、「宿代浮いたから夕食おごるわ」と軽い気持ちで普通の居酒屋に入ったら2人で1万5千円も取られて、宿代より高くついたことがありました(笑)ラーメンにしろカレーにしろ普通に1000円超えてましたからね・・・車で行こうものなら駐車場代だけでチョコチョコ停めたら数千円かかります。この辺の月極料金と変わりませんな(笑)

本当の意味で全ての人に平等なものなどありません。議員定数にしたって、一票の価値に重きを置きすぎると地方の軽視につながってしまいます。平均と比べて低すぎるなら是正する必要はありますが、ある程度あればそれなりの暮らしができるわけですから、どのかの国みたいに一律で上げて苦しむような二の舞は避けなければいけませんな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿