(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

1日4リットル

2018年07月30日 | 時事
猛暑の工事現場に記者が密着! 炎天下どんな対策を? 作業着に電動ファン 水1人4リットル
部屋にいても500mlが一気に無くなりますし、まあそれくらいは飲むでしょうね・・・

記者が行くからか、記者がそういうところを選んだのか、比較的楽そうな現場の取材記事でしたが、町を歩けばもっと苛酷な環境に従事している人はいくらでもいるでしょう。教員は仕事内容は別として服装については比較的楽なので、Tシャツで過ごしても文句は言われないのですが(笑)ああいう制服をびしっと着てヘルメットもかぶって炎天下で旗を振る誘導の人とかも大変だろうなあと思います。

ちなみに昨日の昼2時間の草むしりでは、持って行った2リットルと500mlをきれいに飲み干しました。祖父の家なので祖父も行ったのですけど、もう高齢で、足元ふらふら状態でゆっくりゆっくり歩くので、これがもう少し元気で畑仕事とかできる状態だったら、炎天下の作業中、水分補給しようと思って移動を始めても、ゆっくりゆっくり歩いているうちにバテてしまうのだろうなあと思いました。倒れるまでやらず、早め早めに休憩を挟むことが大切ですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿