(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

てをつなごう

2011年06月09日 | 震災
「子どもたちに笑顔を」ということで、色んなアニメのキャラクターが手をつないでいる壁紙がここで配布されています。

目的は、被災している子ども達のために、ということなのですが、1年生の算数「じゅんばん」(右から何番目とか)を学習する最高の素材であり、非常にタイムリーだったため、早速印刷して廊下に掲示しました。普段、絶対に同じスクリーンに並ばないキャラクター達が、一斉に手をつないでいるというのが面白いですね。結構足を止めてみていく子が多いです。

んで、今日さらにキャラクターが少し増えたようですけど、それでもやっぱりミッキーは出てこないですね・・・子どものラクガキでも使用料を取るほど厳しいとかいう噂は本当だったのか・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿