(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

10km走破

2013年05月26日 | 自伝
2月から少しずつ走るようにしていますが、ついに10km完走できるようになりました。

走るコースは車通りが少ない道がベストなわけで、今までもよく堤防やサイクリングロードを使っていたのですけど、最近堤防の川側にずっと平坦な道があることに気づき、どこまで続いているか調べる意味も含めて少しずつ距離を長くして走っていました。市内には大体1km間隔で橋があるので、5つ分の橋を往復すれば10kmとなるわけです。まあそれだけでは不安なので一応キョリ測してから走っていますけどね(笑)先週は8kmだったので、今回は橋1つ分向こうまで走ってみたと言うわけです。

横っ腹が痛くなると辛いですけど、大抵3kmぐらい走ると後はそれほど疲れに差がなくなります。ランナーズハイというやつでしょうか?まあ歩きにならない程度のペースで走っているので、時間は1時間10分ほどかかりました。マラソン選手はこの2倍の速さで4倍の距離を走っているわけですね。つい先日、高橋直子マラソンがありましたが、ハーフマラソンの20kmを完走できる人はいまだに尊敬します。

このまま鍛えてそのうち10kmマラソンぐらいに参加してみようかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿