(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

ジョギング

2013年03月07日 | 自伝
ここ3週間、学校帰りに2kmほど走るようにしています。

きっかけはバレンタインデーの頃、職場でもらった義理チョコを大量に食べてしまい、「この糖分摂取量はヤバイ!」と思って帰宅後に走ったのがきっかけです。自宅から車通りの少ない道を適当に10分ぐらい走り、結果的にそれほど疲れが残らなかったことと、後で距離を調べたところ2kmだったことから、平日の雨の日と飲み会(笑)以外は走ることにし、ほぼ週3のペースでその道を走りました。走り始めの頃はまだ寒い時期でしたが、それくらい走ると汗が出てジャージやジャンバーを脱ぐくらい、ほどほどの運動量のようです。

そんなわけで、本日も走ってきました。今週は月曜日から毎日走っており、距離も通算で20kmに達し、ようやくラストの直線?150mぐらいはスパートをかけられるようになってきました。ただ、距離を長くすると言う気持ちはさらさらおきません。フルマラソンは過去に走った距離の2倍以上なわけですから、東京マラソンにお笑い芸人がふざけた衣装で参加するのを、改めて「凄い」と感じています。
しかし、大分暖かくなってきたものの、問題と言うか、最大の敵の「花粉」がついに襲ってくるようになり、来週からは厳しいかなと思っています。基本的に走るのは8時とか9時とかの世界なので、日中のような飛び方はしていないにしても、やはり今日などは帰ってからかなり目が痛くなりました。この時期は自転車通勤もし辛いし、唯一できそうなのはプールくらいかな?と思っています。

そもそも花粉の時期は成績地獄から新年度準備と続き、夏休みまで走れるような暇はないなのですがね・・・orz

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (alpha)
2013-03-12 23:01:50
何だかんだいって日曜夜からまた寒くなったため、今週も週3ペースで走れています(笑)三寒四温とはよくいったものだな・・・

まあ、よく考えたら休み時間には子どもと一緒に鬼ごっこで走りまくっているので、基本的にはほぼ毎日運動しているのですがね(笑)
返信する

コメントを投稿