(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

天才を育てた玩具

2017年05月14日 | 時事
17連勝藤井四段の活躍で在庫切れ “天才を育てた玩具”空前の売れ行き
ん?NHKが特定の商品の宣伝をしていいの?

デビュー以来目下17連勝という快進撃を続けていますが、それははっきりいって本人の努力であり、このおもちゃがよかったとかこの食べ物がよかったなんてのは全部後付け理由でしょう。何やら羽生7冠フィーバーの時の「やっててよかった公文式」のような臭いがしますね・・・まあ日本経済が活性化すればなんでもいいのかな(笑)心理学では同一化と言うのでしたっけ?好意を抱いた人物が好きだと言ったものは結構何でも好きになってしまうものです。もっとこの路線でこき使うことを考えたほうがいいかもしれませんな。

まあ来年にはもうCMでひっぱりだこでしょうけどね彼は(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿