(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

運動会強行

2013年05月13日 | 時事
「運動会やめなければ生徒の肉食べて頂く」 開成中高に脅迫文
中高なのに運動会!?
・・・いや、驚くポイントが違いますね。

一応、小学校は運動会、中学校は体育祭と決まっているわけではなく、基本的には行事で取るか教科の体育で取るかの違い、もしくは発表会的な要素が強いか体育的な要素が強いかによって区分されるのかな?と思っています。まあ体育祭だから親が見に来てはいけないと言うわけでもないですし、平日にやったり休日にやったりと、地域によってまちまちのようです。どうせなら「分かりました、今年は運動会を止めて体育祭にします。」みたいなとんちを効かせば良かったのに(笑)

冗談はさておき、開成といえばこの辺りにまで名前が轟く全国有数の進学校です。脅迫文が届き、様々な行事やイベントが中止になる事件が相次いでいますが、従えば犯人の思う壺である反面、強行して実際に事件が起きてしまっては上記のようにシャレでは済まなくなってしまいます。たまたま雨で延期となり、生徒の強い要望もあって、次の日に保護者以外の一般公開中止・警備を増やす等、厳戒態勢の中で開催を決めたようですけど、何事もないことを祈ります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿