(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

りんごの謎

2008年12月02日 | 重禾
りんごと言えば、逸話に事欠きませんね。

まず有名所で言うと聖書に始まり、ニュートンやウィリアムテル、ビートルズ、マッキントッシュ、デスノートなど、他の果物には類を見ないほどの人気ぶりです。マニアックな所で言えばデンターライオンとか・・・確かにあの歯ごたえは独特ですから、いざ他の果物と言われても代用が利かないのでしょう。

缶詰にすると食感が変わり過ぎるのもリンゴの特徴ですな。給食でよくフルーツの盛り合わせが出るのですが、最初何の缶詰なのか全く分かりませんでした。どちらかというと、すりおろした食感に近いかな?幼稚園の頃はりんごのすりおろしが大好きで、しかもわざと放置して酸化させてから食べていました。おそらくりんごの色をしていなかったのが嫌だったのでしょうね。あと、給食で出るリンゴはいつもシャキシャキなのに、家で食べるりんごはスカスカ率が高いは何故だろう・・・?

・・・つーか何気にエピソードが多いな果物シリーズって。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿