(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

行方不明者発見?

2018年09月13日 | 時事
東日本大震災の不明男性が生存 滋賀県居住か、生活保護を申請
東日本大震災から7年。通常なら失踪宣告で既に故人となっている人物が見つかった模様です。

詳しいことはわかりませんが、これ行方不明というより失踪者なのではないでしょうか?ちょっと特殊な例の部類に入る気がします。北海道の地震は全員見つかったようですが、あの震災ではまだ見つかっていない人は2400人もいるそうです。大半が海に流されてしまっていると推定されるので、かなり早い段階で死亡届が受理されていたようですね。「まだどこかで生きている」は遺族のかすかな望みかもしれませんが、このニュースを聞いて期待をするのはどうかなというのが正直な心境です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿