(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

サケ・マス漁業交渉

2022年04月08日 | 時事
こんなことをやってたのか・・・

これ、日本のEEZ内で漁をするのになぜロシアにお伺いを立てないといけないのか疑問でしたが、どうやらその場所にいくのにロシアの海域を通ると近道であるため、燃料節約的な意味での交渉のようですね。このご時世ですから無断で通るとそれこそ攻撃されかねませんし、筋を通したい気持ちは分かりますが、実際問題ロシアは西側にかかりっきりでそれどころではないので、こっそり行ってしまえば問題にならないのではないでしょうか?(笑)

記事にはありませんけど、当然交渉というからにはお金も動いていたのでしょうね。片方で制裁して片方で援助するわけにはいかないので、一切妥協せず価格に跳ね返していくしかないのでは?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿