(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

前後編同時公開

2014年09月17日 | 時事
『るろ剣』完結編、今年最高のオープニング記録!3日で100万人突破!
中々評判は良いようですね。是非観にいきたい所ですが・・・

第1作はちゃんと観にいきましたが、その後の情報でこの京都編が前後編の2部構成であり、非常に短いスパンで公開されることが分かっていました。こういうパターンはデスノートハリポタの最後の話でもあり、また一般的にシリーズ物の映画の場合、大抵は新作の前に前作がテレビ公開されることが多く、これまでお気に入りの作品は基本全部観に行っていたわけですけど、今回は「どうせ後編まで待たされるのなら前編はテレビで十分では?」という結論に至ったわけです。今年4月から何故かメンズデーとかレイトショー代金が一律値上がりし、千円で見られなくなってしまいましたしね。

しかし、何やらスパンが短すぎたことが影響したのか、現在後編の公開が始まっているにも関わらず、まだ前編の公開が終了していないという異例の事態が起こっているわけです。調べてみるとデスノートはそれでも5ヶ月間が空き、確かその1週間前に地上波初登場となったはずですが、流石に今回は僅か1ヶ月ちょっとしか開いていないので、テレビ諦めて映画館で2作同時に見るしかないかなと思います。となると、既に全盛期を過ぎた前編は変な時間帯しかやっていないので、通常料金の1800円取られることに・・・後編を1100円で見たとしても2900円もかかるのか・・・何かもう約3本分ですねorz

アナ雪のように、せめてDVDレンタルで誤魔化すか・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿