(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

前後編

2008年03月13日 | 時事
ハリポタ最終巻、映画2部作に=収入倍増狙う?-米紙
7巻で完結したハリポタが、映画では8作完結になるようです。

つーか、6作目も公開されていないのにもう7作目の話題とは気が早いですな。エマ・ワトソンの続投問題はどうなったのだろう?
全後編と聞いて最近思いつくのがデスノートです。あれは実質半年で公開していました。分ける理由としては、2回映画館へ足を運んでもらうことにより収入が増えることや、分けないと長くなり過ぎ、見るのに疲れてしまうことが挙げられます。トイレの問題もありますしね。
デスノートの場合は、後編公開前に(半年しか経っていないにも関わらず)前編公開をしたり、スピンオフの前に全後編を一気に放映したりと、「続編補正」を確実にかけてくれましたが、ハリポタに関してはいまだ1話と2話しかテレビ放映されていないという現状です。ひょっとしたら、7作目の前編か後編が公開される頃に6話まとめて放映なんてことも・・・あるといいですね(笑)

ヱヴァと合わせて、2011年は楽しみな年になりそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿