(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

この年になって

2006年04月18日 | Weblog
何と身長が伸びました!?

一応、高校2年の時の170.4cmが自分の身長の最大値なわけです。
教員になってからは子どもの発育測定の時に自分もこっそり測っているのですが、やはり毎年変わらず170.4cmを差していました。それが今回測ってみたら、何と170.6cmを差していたのです!勘違いではなく、今日は明らかに5mmの線より上にありました。
思えば、この学校に来てからはほぼ毎日2~3本の牛乳が約束されていましたし、今年はクラスに飲めない子が3名もいるため毎日4本がスタンダードとなり、さらに隣のクラスの先生が放課後に1本くれるので、1日に1リットル飲む生活になっていました。もしかするとこの牛乳量の増加が微力ながら身長を増やすきっかけとなったのかもしれません。今月末で27になる身だというのに、今更成長期に入ってしまったのでしょうか。ついでにこのままあと5cmぐらい伸びてくれないかな・・・

まあ、身長は1日のうちで多少増減しますし、関節を思いっきり伸ばせば1cm近く変化が出るものですから、たまたまでしょうけどね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (穏高)
2006-04-19 05:40:36
身長…同じく、あと5センチ…せめて3センチは欲しい。



計ってないから正確な数字は分からないけど、俺も170センチくらいだしなぁ。



足のサイズが小さいから、伸びそうにないけど。
返信する
Unknown (ちゃみ)
2006-04-19 21:57:39
ダメだって~

年とってから牛乳たくさん飲んじゃ

横に大きくなるだって

あたしで実証済みなんだから(笑)

あと10センチは欲しいとこだけど

背も乳も増えなかったわよっ

増えたのはウエストだけだよ(怒)
返信する
Unknown (穏高)
2006-04-19 23:15:42
逆ギレだ(笑



確かに、ちゃみはそれ程身長が高くなかったけど、

しかし、充分だろう。

あれで後10センチあったら、多分、可愛さが若干ダウンしてたな。



…ウエストの話は聞かなかったことにしようっと。
返信する
Unknown (alpha)
2006-04-19 23:18:24
「“牛乳は太る”は誤りだと豪語する会」の脳内会員(?)である以上、もし太ってもおそらく別の原因のせいにしますけど、今の所体重は「四捨五入して60」を保っていますので心配ないと思われます。ましてやウエストが10c・・・(以下略



まあ普通の社会人であれば、常に身長を測れる環境にはいないですよね。

返信する

コメントを投稿