(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

春休み

2008年03月31日 | 重禾
まだこのタイトルで書いていなかったのか・・・盲点でした。

“研修と休養”の夏休み。“年越しと論文”の冬休み。となると、“整理と準備”の春休みといった所でしょうか。夏は長いので流石に少々は休めますし、冬も論文さえ書かなければ(笑)結構ゆっくりできます。しかし春だけはほとんどゆっくりできません。異動が重なると尚更です。土曜も呼び出されて引き継ぎとかプリンタの説明とかしていましたし、4月からは辞令から始まって、そのまま始業式まで会議会議です。3月の最終日である今日が、唯一の春休みであると言えるでしょう。

そんなわけで、貴重な休日をムダに過ごさないよう、メモをとりながら行動することにしました。

①午前中はゆっくり寝る。ピアノ。
②昼ご飯の後、注文した本をもらいに本屋へ行く。
③明日から酒が値上がりするのでスーパーへ行く。
④お金を下ろす。(引き落とし用の口座にタマを回す。)
⑤明日からのために床屋へ行く。
⑥挨拶状を送るために職員録をコピーする。
⑦校長室でプリンタの設定をする。
⑧来年度の安全祈願のため皆で祈祷する。
⑨お世話になった校長を見送りする。
⑩新しい学校に持っていく菓子折を買いに行く。
⑪DVD-Rを補充する。
⑫サーティーワンで31%OFFのアイスを買う。
⑬一応新しい学校までのバスの時刻表を確認する。

ふう・・・今日は有意義だったなぁ・・って
⑥⑦⑧⑨!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿