(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

同好会

2006年02月19日 | Weblog
ついにバドミントン同好会が発足しました。

今の学校ではクラブ活動もなく、社会体育などでもバドミントンはやってないため、昨年まで中学校にみえた先生と2人で体育館へ行って打っていました。といっても毎週できるわけではなく、社会体育が始まる7時には体育館を明け渡さなければならないし、それまでに両方の仕事が一段落していないとできないので、今までに行えた日は数えるほどでした。当然こんな程度では上手くなる以前に体力・健康維持にも役立ちません。日によって仕事量に増減があるのは仕方がないのですが、最低でも週1でやりたいねと常日頃その先生と話していました。

で、この前の飲み会の時に色んな先生と話していたら、やはり皆も運動不足を心配していることが分かりました。そこで、「バドミントン同好会」のようなものを作り、有志でやり始めたら面白いのではという話で盛り上がったわけです。つーか、僕は話半分で言っていたのですけど、どうやらもう一方の先生はマジだったようで、金曜日にその先生が作った会員募集のポスターが職員室に貼ってあり、他の職員と一緒にビックリした次第でした。
しかも本文には「会費無料」「ラケット貸し出し可」と書かれていました。これはどうみても、僕のラケットとシャトルを使うつもりです。ラケットは1本折れてしまったので全部で4本。ダブルスがギリギリできる本数しかありません。せめてシャトル代ぐらいは出して欲しいな・・・と思いつつ、今日はいそいそとシャトルとグリップテープを買いに行ってきました。言い出した手前、今週は1度ぐらいやるのではないかと思うので、正直に言えばかなり楽しみです。

まあ、そんなに人数が集まるとは思えませんがね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (土龍)
2006-02-21 08:26:40
じゃあ私も(マテ
返信する
Unknown (alpha)
2006-02-23 22:36:00
う~ん、今週は結局毎日忙しくて1回も開催されないまま終わりそうです。



土龍さんが来るならシード枠空けておきますよ。

参加者一名で残りは全て<BYE>だったりして。
返信する

コメントを投稿