(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

ミサイルとJアラート

2017年08月29日 | 時事
北ミサイル、北海道上空を通過…太平洋上に落下
んー、北海道や東北は仕方ないとして、関東や長野まで鳴らす必要あったのでしょうか?

岐阜は鳴らなかったようなので朝は全然知らずに寝ていましたが(笑)丁度東京に旅行に行っていた親はホテルのテレビが勝手について驚いたといっていました。まあ早朝なので、幸い交通機関の影響は少なかったかもしれませんけど、もし通勤時間帯や深夜だったりしたら大迷惑ですね。もちろん本当にミサイルが落下するようなことがあれば「起こすな」なんて悠長なことはいってられませんが、今後も続くようならもう少し対応を考えたほうが良いのかなと思いました。

発車と落下の予測地点を結ぶと丁度津軽海峡の上空付近を飛行したようです。ということは、北朝鮮側も飛距離を出したいけど極力陸地には落ちないよう配慮したのかもしれません。そう考えると本当に精度は上がってきている模様ですね。ただ3つに分裂したとかいう報道もあり、どこに破片が落ちてくるか分からない危険性は常にあります。今後の情勢も不安ですけど、そもそもこんなに頻繁にミサイルを撃ってはゴミにできるほどの財力のツケがどこに出ているのか、非常に心配です。大雨の食料難で救援要請もしていたような・・・?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿