(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

なか卯

2005年08月19日 | Weblog
そろそろ牛丼が食べたくなり、今度はココに赴きました。
前に食べたのは3ヶ月前か。

・・・ごめんなさい。嘘つきました。実は先月「すき屋」にも行っていました。
業界としては「なか卯」より大きいのでしょうけど、自分の生活圏から少し外れているため、この店の存在を知ったのは輸入禁止の後でした。普通に牛丼が復活したと噂を聞き、足を伸ばしてみたものの、オーストラリア産の肉にそれほど感動も覚えず、記事にせず終いでした。まあ、復活価格では4店の中で一番安いのですがね。気が向けば色々乗っけて食べてみたいと思います。

んで、なか卯はというと、実は以前も限定復活をしていたのに乗り遅れてしまい、今日がリターンマッチでした。昔は親子丼しか頼まなかった店ですが、280円になってからは「吉野家」に飽きると食べに来ていました(笑)ただし、ココはやたらオレンジ色の黄身が特徴の「こだわり卵」があって、これが普通の牛丼店の卵価格(50円)より10円高いのです。安さを取るかこだわりを取るか、微妙に揺れ動いた時期もありました。まあ、輸入禁止となってからは何故か親子丼すらほとんど食べに来ていませんでしたけどね。
・・・あ、鳥インフルエンザか。
思い出話はさておき感想はというと、なにやら非常においしかったのです。肉が少し厚く切られていたようで、枚数は少なめでしたが肉の味が程良くしていました。あれはどこ産の肉なんだろう?期間限定ということで日本かアメリカあたりでしょうか。常時発売に踏み切った、シナチク入りの「松屋」やオージー牛の「すき屋」とは一線を画す、満足の行く一品でした。

しかし、やはりブランクというものは存在しますね。いつも「ハイカラうどん」を頼んでいたのを、今日はきれいサッパリ忘れていました・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿