(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

トリプル

2006年05月27日 | Weblog
昨年と同じく、また風邪をひきました・・・

昨日は小雨がぱらつく中で運動会の練習を決行しました。原因は去年と全く同じですね。ただし、今年は連日の雨続きで来週が運動会だというのにまだ1回しか練習をしていなかったのを気にしていて、ちょっと無理をしてしまいました。放課後には1人先生が体調を崩されて早めに帰っていき、自分も濡れた衣類に多少悪寒を覚えていました。
んで、今日熱を測ってみると7度1分。熱自体は大したことありませんけど、低温動物な僕にとっては出ている方かなということで、1日安静を決めて寝ていました。

実は、運動会の練習のために出す大道具を出したり片付けたりする仕事が一手に回ってきていて、先週あたりからどうも腰がヤバ目なのです。特に、折角外での練習のために運び出した道具を、雨のために体育館で必要になったりすると、ちょっとした引っ越し業務ほど腰に響きます。本当、今月は雨ばかりでこんなことが1回や2回ではなく、治っていくかなと思ったら余計酷くなってきました。まあ、歩けないほどではないにしろ、そろそろ猛威を奮い始めたイネ科花粉症も加わり、現在は風邪、腰、花粉のトリプルに苦しめられる羽目になってしまいました。

まあ、週末だったというのがせめてもの救いですね。来週は運動会の前に保護者向けの説明会も仕切らないといけないし、何とか明日までに治したい所です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿