(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

サンキューハザード

2018年02月15日 | 時事
「サンキューハザード」はアリか 路上のコミュニケーション、どう広まった?
ネーミングがださい・・・まあ、そもそもコレ正しい使い方ではありませんね。

最近は無理な車線変更や煽り運転、急ブレーキ等、マナーの悪い運転手が話題になりますが、そもそも車は多少急いだところでどこぞの信号に止められてしまいますし、目的地までにかかる時間は大して変わらなかったりします。それならば譲り合いの精神で言った方が事故の危険も少なくなり精神衛生上も安心ですね。
というわけで、譲ってくれた方に感謝の意を示すのがこの「サンキューハザード」で、自分も普通にやっています。あと、夏場などは窓を開けているので手を出してお礼をしたりしますね。しかし、実はこれらの行為は瞬間的に片手運転になったり前から目を離したりしてしまうので、微妙に危険な行為なのです。他にもお礼目的で短くクラクションを鳴らしたりとかパッシングしたりする行為も本来の使い方ではないですね。まあ長距離ドラーバーなど長く運転する業種の人が編み出したテクニックなのでしょうけど、ないならないで別に気にもなりませんし、安全第一で考えればよいと思います。

・・・「ありがとうボタン」?商品紹介のステマ記事だったのかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿