(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

くまモン無断使用

2014年05月14日 | 時事
くまモン:無断で「少年ジャンプ」掲載、集英社に抗議

ジャンプでくまモンのカットが無断で使用されたとして、くまモンが集英社に殴りこみに行った模様です。

確かに合併号にて、うすた先生によるくまモン弄りの読みきりが載っていましたが、ああいうものを書くに当たっては当然許可を取っているものだと思っていました。まあ少し前にエイプリルフールネタでくまモンが映画るろ剣のポスターに主人公として登場していましたし、今回の件も著作権法違反とかそこまで深刻なものではなく、お互いWIN-WINの関係を築いて終了でしょう。「ここまで筋書き通り」という気さえしますね。

方や小学館(美味しんぼ)は泥沼の様相を呈していますが・・・集英社は平和だなあ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿