(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

ガソリン渋滞

2007年11月01日 | 時事
値上げの11月、家計直撃 ガソリンついに150円突破
一応、この情報を事前につかんでいたので、昨日入れてきました。

つまり、サーティワンの後に行ったわけです。流石にアイスを食べながらの給油は恥ずかしいので、駐車場で大半を食べきっておきました。9時半頃に店に辿り着けるよう出発。ようやく辿り着くと
15台待ち(注:目算)
なんちゅー列か・・・orz

アイスを食べきる必要は全くありませんでしたね。中には全く関係ないのに渋滞に巻き込まれている車もあるでしょうけど、ほとんどがスタンドに向かっているようでした。そこでそそくさと裏道に入り、横道の5台待ちぐらいの所に出たためそれほど待ちませんでしたが、10時近いとは思えない光景に「考えることは一緒だなあ」とつくづく思いました。あのアイドリングで数円分のガソリン代は飛んでいる

帰りにメーターを見ると、何気に満タンに足りていないような・・・スタンドの方が一枚上手か!?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿