(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

「未来のミライ」アニー賞!

2019年02月03日 | 時事
「未来のミライ」が米アニー賞長編インディペンデント作品賞受賞
おーこれはすごいですね。まだ見てませんがこれでTVでやるのは確定かな(笑)

アニー賞はアニメ界のアカデミー賞と呼ばれており、まだアカデミー賞に長編アニメ部門がなかった時代に始まったそうです。ジブリ作品では千と千尋の神隠しとレッドタートル(合作)が受賞していますが、細田作品では初めてですね。過去にバケモノの子や、新海作品である君の名は。もノミネートはされています。ようやく、ジブリ以外の日本アニメーションも世界に認められ始めたということでしょうか。

しかしこの作品は、確か興行的には失敗してしまったのですよね。前作のバケモノの子で50億越えを果たしたものの、たしかこちらは30億も行っていなかった気がします。君の名は。は250億だったっけ(笑)細田作品全部あわせても敵わないので、完全に時代を新海監督に食われてしまったのかと思っていたところ、このニュースは朗報ですな。

ちなみにアカデミー賞にもノミネートされているそうです。同時受賞に期待しましょう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿