(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

スシロー一斉休業

2019年02月02日 | 時事
スシロー、店舗を一斉休業 働き方改革で今月5、6日
正月特需から恵方巻きも売りつくして一段落といったタイミングでしょうか?

しかし2月5日といえば中国のお正月である春節であり、実は今週末より続々と日本に中国人旅行客が押し寄せているのですよね。中国人が寿司を食べるかは分かりませんが、やはり日本食が食べたいと思えば寿司は欠かせませんから、この日に休むのはものすごい商売チャンスを逸してしまうきがするのですが・・・従業員を休ませるという発想はすばらしいと思うのですけど、せめてもう1週間伸ばせなかったのでしょうか?

あ、もしかしたら逆に従業員が中国人で、春節に帰ってしまうとかなのかな(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿