(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

リチウムイオン電池ノーベル化学賞

2019年10月09日 | 時事
本当に毎年のように誰かが受賞していますね。おめでとうございます。

リチウムイオン電池といえば、もはや聞いたことがない人がいないほど普及している新しい充電池です。PCやスマホはもちろん、電気自動車などの小型大容量バッテリーが必要なものにも幅広く使われていますね。その研究に携わった3名のうちの1人として受賞が決まった模様です。

さて、この受賞で困るのは韓国ですな。リチウムイオン電池が日本人の発明であると知れ渡った以上、不買運動をしないわけにはいかないでしょう。スマホやPCが使えないとなるともはや何もできない世の中ですし、いったいどうするのでしょう?(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿