(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

長袖

2006年08月30日 | Weblog
どうやら、この夏はこのまま長袖で通せそうです。

教室にクーラーが入り始めた頃、妙に両手が寒く感じるようになりました。もともと暑がりなので、夏は基本的に半袖のTシャツで過ごすわけですが、今年は何故か半袖を着ると腕から手にかけてが妙に寒いため、何となく衣替えできずに長袖のままで過ごしていたら夏の終わりが見えてきたという感じです。また、お湯で手足を温めるとやけに気持ちよく感じるようになったのも初めての経験です。血の巡りが悪くなっているのかな?長袖を着るとそれほど寒さを感じないので、今年度新たに4着買って着回していました。

でも、そのお陰で今年はほとんど日焼けしないまま終わりました。前任校の頃は子どもとタメをはれるほど黒くなったりもしていたのですが、長い時間運転しなくても良くなりましたし、外で遊ぶことはあっても一番焼けるプールが室内ですから、基本的に自分に降り注ぐ日照量は少なくなったわけです。それに加えて両腕が長袖に覆われているので、水着の跡はもちろんTシャツ焼けも今年は起きませんでした。妙に首筋の所はヒリヒリしていますがね。

ま、夏はこれで良いとしても、この不思議な感覚が冬まで残っていたら、毎日手袋生活かもしれませんね。例の診断の後まだ病院へ行っていませんが、やっぱ行ったほうがいいのかな・・・?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿